『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

どうも久々の更新となりますみそです。
今日は既プレイ作品のレビューみたいなものでも書こうかと思います。
というわけでコレ
昨年秋に発売されたeden*です。
それでは以下レビュー(ネタバレ含む [まぁネタバレって言うネタバレもないんですけどねw・・・ゲームの方に] 
本当にネタバレなところは反転してありますw

は新しいキーボードの試しうちのついでだったりするんですけどねw
またこれのレビューも書くかな・・・
○ふぁーすといんぷれっしょん
とりあえず、演出がすごいの一言ですね。
ストーリ自身はとても短いのですが、minoriさんお得意の演出効果が一級作品に仕上げています。
キャラクター・背景共にCG美しく、BGMも印象的なものが多かったです。

以下個別ジャンルごとに感想

○シナリオ・・・90点
minoriさんの作品らしく「生きること」や「想い」などへのテーマ性が強い作品です。
絶対量は少ないのですが中身が厚いのでボリューム感があります。
長い時間かけたのにスカスカ感しかない何かとは大違い!
全体は大まかに
1研究所への赴任からシオンとの脱出
2山での生活(主が地球に残ることを決めるまで)
3マヤが去った後からシオンの最期・それぞれのこれから(エンディング)
三つの章に分かれていて、そのつどタイトルの画像が変わります。
特に印象深かったのは、エリカの最期のシーン、最後の宇宙船が出発するシーン、シオンの最期、そして勿論ラスです。
エンドに関しては賛否両論あるようですが、あそこで奇跡でも起こそうものならここまでのテーマ性を持った作品になりえたでしょうか?(反語)
しいて言えばシオンが主に惹かれる心情描写がもう少しあってもいいかな?と思いました。

○グラフィック・・・99点
文句のつけようがない!・・・といいたいのですが、たまに人間のあご、首辺りに若干の違和感を覚えるので-1点w
背景に関しては本当に文句のつけようがありません。雰囲気にも合っていて、後述のBGMとあいまってすばらしい演出効果になっています。

○BGM・・・100点
ハイ、ツボりました。いつもながらいい曲が多いです。
キャラのテーマ(?)にされているのかシオンがかかわる場面ではほとんど主題歌の主旋律が使われていた気がします。
ほかにもそれぞれのキャラの場面に対し同じような曲調のものが使われていて作品と一体化しています。
そして何より驚いたのは必ず特定場面で特定の曲のメインのところがかかるようになってるんです。
時間とかで調節しているのでしょうか?コレがすばらしい演出効果となっています。気づいたときにはそのシステムに感動しましたw

○システム・・・100点
っていうかいるかな?この欄w
分岐なしなのでセーブはひとつあれば十分。特にバグもなかったように思われたので満点。

○キャラ・・・80点
シオンがかわいい
以上
・・ハイすみません。
キャラクターの配分までもが過不足なくピッタリです。
それぞれにすべて役目があり魅力的です。
個人的に言えばマヤはあまり好きでないかもしれませんw おわり
稲葉少佐かっこいい
ミジカイトカイウナ


○そうごうてきにみたなんとやら・・・95点
ほぼ文句のつけようがないといいたいところですが、前述祖いたとおりに「もう少しだけ」な部分があるので90点。
満点はあげない主義だんです(キリッ

ん?正直なところ?
あぁ、最高にすばらしい。満点どころか120点くらいつけたい。もうね、ラストとか涙腺えらいこっちゃだから。後味も最高だから。
製作者の皆様本当にありがとうございましたって言いたい

ラスト(実ははじめも)のシオンの願いを叶えるところは本当に感動します。
もう少しだけ、私はこの雲と空の下にいたい
本当にオススメします

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!