『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しみマスも終わったし今年プレイしたゲームの感想上げてくwww(エロゲ編)

prgmtmerg.jpg

なんとなくやりたかったから書く。一般ゲー編は今年中に上げる。無理でした。
エロゲーは大半が個別に感想を上げてるのでいまさらかなと思ったけど、アリス系のゲームやFDなんかは感想書いてなかったから書いてく。

YourDiaryの予習(?)としてプレイした、夏ノ雨以外は全部今年リリースされた作品・・・のはず。
一応夏ノ雨は感想のみでランキング等からは除外。
・今年プレイした作品は以下の10作品(夏ノ雨以外リリース順)
AQUA
ヴァニタスの羊
穢翼のユースティア
大帝国
いろとりどりのセカイ
ランス・クエスト
Yourdiary
恋色空模様after happiness and extra hearts
春季限定 ポコ・ア・ポコ!
(夏ノ雨)



とりあえず個人的な今年のアタリ作品らんきんぐ

1・YourDiary
2・穢翼のユースティア
3・春季限定 ポコ・ア・ポコ!

ガッカリ作品ランキング
(ヴァニタスは前評判を聞いて値段が下がってから買ったので除外)

1・大帝国
2・恋色空模様after happiness and extra hearts
3・いろとりどりのセカイ


個別の感想(短め)は追記。




AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
AQUA

背景含めて絵はよかった。手首以外。
シナリオは結構面白かったと思う。特に話の真相が明らかになるLUKAS編はかなり楽しめた。
ただし、テキストが全体的につまらなかった。LUKASはまだそれなりにテンポよく読めたが、WINDが絶望的につまらない。
テキストさえなんとかすればもっと評価されただろう良作。
ブランドコンセプトもそれなりにしっかりしているし、何より絵師がいいので、ここのメーカーの次回作にも期待。




vani_bny01.jpg
ヴァニタスの羊

短い、未完成。
テキストもまあまあ面白いし、シナリオも途中までは引き込まれる展開で、お?これは前評判の割には意外と面白いぞ。。
いい買い物をしたかな・・・?
と思ったけどそんなことはなかった。
伏線や謎を投げっぱなしにしている上に、無理やり終わらせたかのような終盤の急展開。
テレーゼルートはまだ話として普通にいい出来だったけれど、他のルートがgdgdだった。
絵と音楽はとてもいい。特に背景とか。
開発元のRococoWorksが遂に爆発したらしい、ご冥福をお祈りします。
おそらくコレの開発中も資金繰りがやばかったんだろうなぁ・・・




『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
穢翼のユースティア

オーガスト渾身の最新作。
今回は八月にしてはめずらしくファンタジーらしい。
絵(特に背景)、音楽、テキスト、シナリオ共にかなりハイクオリティ。
シナリオは一本道で、ティアルートが正史だと思うんだけれど、このティアルートだけが唯一残念だった。
ティアルートの内容はトゥルーエンドにして、別にティアエンドを作ってくれたら完璧だった。




『大帝国』を応援しています!
大帝国

・・・アリスソフトェ・・・
いや、面白かったですよ。なんやかんやいって5周くらいはしましたし。(キングコア編含)
何がだめかって、最高にめんどくさい。時間泥棒。不毛。つまらない訳じゃないのが更にムカつく。
シナリオなんてなかった。
特にどんでん返しもなかったですし、キングコア登場とか戦国なんちゃら何処かで見たような展開でしたし・・・
エロなんてなかった。
エロに強いアリスは何処へ行った。カテーリンの回想シーンは陵辱のみとか許さない絶対にだ。
なに?アリス的にはロリは陵辱以外ありえないの?なんなの?

あと、どうでもいいんですけど"クリスマスキャンペーン"のカテーリンのクリアファイル書いてるのってむつみまさとじゃないんですね。普通にむつみまさとだと思ってた!魚介さんってCG担当さんじゃないですかー!




いろとりどりのセカイ 応援中!!
ろりいろとりどりのセカイ

個人的な感想ですが、あんまり・・・よかったとは・・・思えない・・・かなぁ・・・
いや、面白かったんですよ?
真紅ルートの最後のどんでん返しもなるほどその手があったかという意外性はありました。
でもなんか納得できないなぁ・・・あのオチはなぁ・・・
結局主人公と真紅は主人公が作り出した"セカイ"で生きていくわけでしょ。
それってなんだかなぁ・・・果たしてハッピーなんでしょうか。
そして真紅以外のヒロインの踏み台っぷり。フェイバリットは踏み台ヒロイン好きなん?
あとテキストも微妙だったかな・・・そこまで悪いわけじゃないけど・・・
キャラは全凄いかわいかったと思う。




『ランス・クエスト』を応援しています!
ランス・クエスト

レベリング地獄モルルンゲー。
禁欲モルルンのメリット少なすぎ。レベル上がりにくくなるしやる気おきないわ・・・
エロについては大帝国から一転頑張ってた。まああっちがボロクソ言われたからな。
ランス君も相変わらず外道で安心した。
戦国からのニワカな自分にとっては知らないキャラが多かったけれどまぁある程度楽しめた。
一般的に不満が多い行動回数制に関してはめんどくさいとは思うけど個人的には面白い試みでよかったと思う。
ただしシナリオ、お前は駄目だ。いくらなんでも1行で表現できるシナリオはやべぇよ・・・進まなかったとかいう次元の話じゃないよこれ・・・ないも同然やん・・・
マグナムが出たら本気出す。




夏ノ雨
(夏ノ雨)

翠かわいい。
テキスト、シナリオ、絵、音楽共に平均以上の安定した作品。
青春だなぁ・・・
プレイした後の虚無感がやばい。精神的にきたでこれ・・・
唯一文句を言うとしたら、主人公が個人的にちょっと・・・・・・・・




『your diary』 ゆあ 応援中!
Yourdiary

今期一番当たり。主に絵。
カントク絵最高だね!シナリオはいい感じの萌えゲー。全てにおいて安定してるかな。
シリアスもある程度あるし何よりヒロインが最高にかわいい。
エロも頑張っていたし音楽もかなり良かった。
これのせいで俺の財布が壊滅的打撃を受けた。うおおおわあああ
ファンディスクに期待。




kfweb_ban_500.jpg
恋色空模様after happiness and extra hearts

ExtraHeartsの→まんさつ優喜と藍子ルート、AfterHappinessの彩、聖良、美琴ルートを終わったところ。
いつもの恋色空模様だわこれ。
本編楽しめたならこっちも楽しめるだろうし本編が糞だと思うならこっちはもっと糞だと思う。
まあある意味安定のクオリティ。
絵は・・・なんか本編より劣化しているような気がしないでもないけどきっと気のせいだろう。うん。気のせいに違いない。
SDキャラと立ち絵は相変わらずかわいい。でも間違いなく真智子よりゆっこちゃんのほうが需要あったと思うんだwwww




ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
春季限定 ポコ・ア・ポコ!

テキストが最高に面白い。ギャグと泣きのバランスがとても良かった。
軽く楽しめてかつ泣ける作品。
シナリオは王道だけどおかしい点とかもなくしっかりしていて安心して人にお勧めできるクオリティ。
お値段的にも長さ的にもいい感じのボリューム。
春花より存在感が薄い夏海()とか思ってたら個別ルートで化けた。マジすいませんでしたナツミンもかわいいよ!
あと音楽が物凄いよかったかな。特にクリア後のメニュー画面の曲。予約してサントラ付買ってよかったと思う。





なんやかんやいって大帝国もランクエも自分はかなり楽しんだ口なので、今年はとくに地雷は引き当てなかったかな。
いろセカもそこまで期待してたわけではなかったのでダメージは少なかった、むしろ思ってたよりずっと良かった。
来年は、ランス・クエスト・マグナム、はつゆきさくら、ドラクリオット、さくら咲きました、大図書館の羊飼い、イモウトノカタチ辺りが今の所要注目。

今年買い逃して中古待ちな作品は翠の海辺りかな・・・

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!