『your diary』 広崎かなで 応援中!

現在このBLOGを見ている病的に暇な変態さんの数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季限定 ポコ・ア・ポコ!感想。

logo.png


せーしゅん、しようぜ!

レビューっぽいもの第七弾。
そんな長くはならんとおもうぜよ。微妙な長さ
全ルートクリア。

Graphic80bar.png
System85bar.png
music90bar.png
Story85bar.png
World70bar.png
総合80bar.png


投稿後数日は点数が若干上下する可能性があるとかないとか

ネタバレ含。怖い人は回避推奨。。・続きは追記。





7~8割がギャグ。残りの2~3割で泣きゲー。
シリアスもギャグもしっかりしていて好感が持てた。
どっちつかずの中途半端な感じとか、どっちかに偏りすぎて最後まで進めるのが苦痛とかそんなことがなかったのは大幅+点



背景が・・・極一部だけちょっと残念な感じ。これで減点してこの点数かな・・・
イベントCGは一部を除いていい感じ。
キャラは全員かわいい。原画についてはかなり良い部類だと思います。
個人的に好みなのは駄妹のたこ焼きさん。



システム
痒い所に手が届く。無難なつくりかと。
バックログからのジャンプアリ。立ち絵鑑賞アリ。
ワイド対応でキャラもよく動く。
演出に関しても良かったしね。



・ルート構成
推奨クリア順は
駄妹藍ルートor桜ルート→夏海ルート。

ナツミンルートは最後固定。

夏海を最後にすれば藍と桜はどっちが先でもたいして変わらないと思う。
個人的には、藍を先にした方が、桜→夏海ルートの流れで春花について掘り下げられていい感じに読めると思う。


シナリオ
最初でも述べたように、半分以上がギャグ。
寒いと感じるかは人それぞれだと思うが僕は楽しめた。
パロディーネタは少なめだからそういうのが苦手でも心配しないでいい・・・と思う。
もしかしたら俺が気づかなかっただけかも知れないけどな!
ハニカム文庫ネタが出てくるので、リア妹キッキンをやっておくと幸せになれるらしいです。
俺はやってなかったから知らぬ・・・しらぬ・・・

ともかく、第二音楽部の面々の日常会話シーンがとても面白くて、これだけでも買った価値はあった。
駄妹藍と桜、真奈先輩のボケっぷりがいいね。ナツミンは貴重なツッコミ役。
すごく笑わせてもらった。体験版部分だけでもこの辺りは出てくるので、気になった方は体験版を是非。

共通ルートは結構な量が体験版でも公開されていた部分で全体的に短め。
個別ルートも短いが、しっかりとした場面も入れつつ、最後までダレないようにできている。
全体的に、短いといってもきれいにまとまっているといった印象で、中途半端とか手抜きとかいった印象は受けなかった。

ルート別感想なんか。

藍ルート。
まさかの主人公の実妹が出てくる驚きの展開。いやそんな驚きでもないのかもしれないけど。
この実妹の遙がかわいい。物凄くかわいい。ミドルプライスなのが悔やまれるな。
"妹に関しては"安心のアルコット。
本編(春花の話)とは関係ないシナリオになっていましたがこれはこれでまとまってていいんじゃないでしょうか。
ただやっぱり一つだけ言わせて。遙攻略させろ!

桜ルート。
まあ王道だけどしっかりしたシナリオ。
最後のシーンはじわっときた。
素の桜が見られる貴重なルート!桜かわいいでおい

夏海
共通ルートではイマイチ存在感がなく、姉の春花のほうが印象に残る感じのキャラ・・・

だと思っていました。すいませんでした。
個別ルート入ったあとのナツミン可愛すぎるだろ。これは破壊力絶大だ・・・
シナリオの方は、桜ルートと同じく王道な感じのストーリーですが、演出が凄くよかった。
藍、桜ルートで、ED曲ボーカルなし→夏海ルートでボーカル曲が入る。
この演出と、最後の最後、春花のシーン→メニュー画面に戻る際の演出が特によかったと思う。
感動した。
そしてすべてクリアしてからOP曲とED曲を聴くと更にうるっとくる。

長さは、藍ルートと桜ルートはそれなり、夏海ルートは藍桜よりはちょっと長め。
全体的には上に書いたとおり短め。
すべてのルートで、テキストはかなり良いと思う。
個別ルートに入ったとたん藍が大人しくなるなんてことはなく、最後まで駄妹っぷり全開だったのはかなりプラス。



音楽
プレイするまでは、ミドルプライスだから大したことないだろうとか思ってましたすいませんでした。
謝ります。

音楽は凄く良かったと思う。
OP、EDもかなりよかったし、BGMも全体的にクオリティが高かった。
でもやっぱり、オープニングとエンディングのボーカル曲のクオリティが高いのが+点。
特に、1週した後にFullverを聞くと・・・
音楽の使い方も良かったしね。



世界観
学園音楽青春モノ。
それだけ。
音楽に関する知識が0でも楽しめます。

知識があったらもっと面白くなるか・・・と言えばそうでもないかもしれない。
開発側に特に音楽に関する思い入れがある・・・とかではなさそう。単純に題材として良い感じだったから・・・といった程度かと。



まとめ。
ミドルプライスの価格帯のせいで、ボリューム(ルート数など)が少ないのでそれでちょっと点数は低めにしましたが、全体的にみるとむしろこれはプラス点な気がする。でも・・・やっぱり個人的にはもうちょっとボリュームがほしいか・・・な?
凄く笑えてわりかし泣ける、長さも価格もお手軽でサクっとできる、万人にお勧めできるミドルプライスゲーだと思います。
ボリューム以外はフルプライスに引けを取らない出来。
あ、カウントダウンボイスも面白いので聞いてみるといいと思います。

エロについては、余り期待しない方が幸せになれます。
薄めかなあ。
回数は全員2回+α。
αはオナニーシーンだったり前戯だけだったり。
駄妹藍だけ+αが2回。


ちなみに登場キャラの自分の好きな順も書いておきます。
藍≧遙>桜>春花>真奈>夏海
こんな感じかなあ・・・

結論。買いです。
(ただし体験版をやってみたほうがいいかもしれない。ギャグで笑えれば買い)


遥→遙。修正しました。気づかなかったよ・・・

comment

Secret

 これひど時報V2
menu.png menuH.png menuG.png menuB.png menuP.png menuW.png 
プロフィール

HENTAI ONISANS

HO
変態さんたち15人が書く共同BLOG。
まあ書いてるの実質数人なんですけどね。


  • twitter_logo_header.png
  • twitter_logo_header.png
  • 管理画面
  • 訪問者数(累計)
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    著作権表示
    HabboHotelの画像に関する著作権は、Slakeに帰属します。

    meet meの画像に関する著作権は、株式会社Co-coreに帰属します。

    Sudden Attackの画像に関する著作権は、株式会社ゲームヤロウに帰属します。

    そのほかの画像に関する著作権は、各権利者様に帰属するんだと思います。

    いずれの画像に関しても無許可転載・転用を禁止します。
    まあ、それやっちゃってるのここなんですけどね。
    時間がねえ!
    時間ねぇー
    時間ねぇー
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒ
    病院行けっていった奴出て来いwww
    病院が来い
    バナー
    これはひどいな。
    バナーです。
    ご自由にお使いください。
    RSSリンクの表示
    この暇人め!
    時間給が円とすると
    更新履歴
    8月1日 オープン。   
    これはひどいな。
    これはひどい
    更新履歴
    (最終更新-8/14)

    Finetoday

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    わっほい^^
    戦おう現実と(´・ω・`)
    deadend.png

    げんじつ! 3ろう 4ろう 5ろう 絶対にコレを消すなよ^^

    変態お兄さんズ:名言集
    ---最新---

    オオスミ(自宅兵士) スカート履いててよかった。



    ---過去---

    オオスミ(自宅兵士) かわいいかかわいくないかは問題じゃないんだよ。問題はパンモロできるかどうかなんだ。



    ファイム 今からヤるんだぁぁぁぁぁ!



    ことみ
    男の娘もいいね!



    暇人
    俺男の娘だから今女装してるんだ。



    ニタロ
    SRよりスナのほうが使い易い。



    くれない
    オレはファイムと精液が同じなんだ



    くれない
    ペドフィリアってかっこいいよね



    ざんちゅー
    水色パンツうひゃひゃひゃひゃwww



    カズタカ01
    痩せてるオレは可愛いんだ!



    くれない
    そのふとももがいけないんだ!そのふとももがオレを狂わすんだ!



    くれない
    パンツはいてるのは問題だろ。



    カズタカ01
    お前幻覚を聞いているんだよ。



    ファイム
    なんで暇人のカーチャンそんな素敵な声なんだ。



    ざんちゅー
    勘違いしないでほしい。俺がエロゲをやるのは愛がほしいからなんだ。



    ファイム
    最近、男の子がいいと思うんだ。



    オオスミ(自宅兵士)
    アヘ顔とか・・・
    アリだろ



    ファイム
    え、俺、童貞じゃないんだ。ごめんね。



    オオスミ(自宅兵士)
    ちょっともう少しで[同級生♂]が攻略できそうなんですよ。



    暇人
    今日から俺はアイドルだ!



    暇人
    2次元に性別の壁なんて関係ない!

    twitter最新3件
    『your diary』 ゆあ 応援中!